2020-05-07
【営業再開】新型コロナウイルス感染対策について

【重要】新型コロナウイルス感染対策について

月の輪自動車教習所の対応について 2020年5月7日更新


全国の緊急事態宣言は継続中ですが、滋賀県については段階的緩和に向かっている事を受け、5/7より営業を再開しております。

現時点での当教習所の対応といたしましては、教習期限・検定期限等の法的制約があるため、感染対策を講じながら営業を行っております。免許取得をお急ぎでない方については、無理をせず外出を控えていただくようお願い致します。スケジュールの変更についてはご相談ください。


今後の状況をみて、業務に変更がある際には都度、ホームページやtwitter、その他公式アプリ等でのご案内させていただきます。その他対象のお客様にはご連絡をさせて頂きます。

皆様の命を守るため今後も感染拡大防止に努めて参ります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

月の輪自動車教習所の感染対策

学科教習は間隔確保のため、できるだけ広い教室を使用しています。

フロント・教室(学科教習中を含む)・教習車など、窓を開け換気を行っています。

教習車は、使用の都度除菌スプレー・除菌シートで消毒を行っています。

マスク・手袋(指導員)の着用を徹底しています。
フロント受付・教室前に消毒用アルコールを設置し、手指の消毒をお願いしています。

 

お客様へのお願い

・ロビー・教室ではできるだけ間隔をあけてお座りください。

・備付けの消毒液でこまめに除菌をお願いいたします。

・過去2週間以内に海外渡航歴がある場合や、新型コロナウイルス感染者との濃厚接触がある場合などは、来所する前にご一報いただきご相談をお願いいたします。

 

・教習に来られる際は、感染拡大防止のため以下の通りの対応にご協力よろしくお願いいたします。

アルコール手指消毒の実施

来所時に備付けのアルコールで手指消毒をお願いします。

マスクの着用

教習の際は必ずマスクの着用をお願いします。

体調の確認

せきや発熱など、体調が悪い場合は無理をせず、快復してから受講して下さい。

 →明らかに体調不良と認められる場合には、その日の教習をお断りさせていただく場合がございます。教習のキャンセル・スケジュールの変更については個別に対応いたしますので、早めにご連絡下さい。


月の輪自動車教習所




月の輪自動車教習所
〒520-2152 大津市月輪1丁目6-1
TEL:0120-545-232 / 077-545-2222(代)